よっとのストックイラスト日記

私が素材イラストを描いていて思うこと

お盆休みとイラストAC

私は平日のストックイラスト毎日投稿をやっています。

土日以外も祝日だと投稿をお休みしているのですが、今回はお盆。

 

去年はどうしたっけな、と考えるも思い出せず、

思い切って投稿を休み制作期間にしました。

 

…結果休んで正解だったと思います。

DL数は予定通り休日の感じで、ランキングも割と高めを維持できました。

 

イラストACは前日ランキングの動きを見ると

自分と周りの調子の差が大体把握できます。

 

いつも同じくらいのランキングの方を覚えておいて、

その方と差が開き始めたらヤバいかも。という感じです。

 

制作期間を得た分投稿用のストックができました。

今週は感覚を取り戻しながら金曜まで乗り切りたいと思います。