よっとのストックイラスト日記

私が素材イラストを描いていて思うこと

イラストACで累計50万DLを達成した話。

先日イラストAC通算50万DLを達成しました。

 

この数字に特別な意味があるかといえばそういうわけではないですが、

いつの間にか大きな数字になっていたなということを気付かせてくれた

という意味ではキリのいい数字でした。

 

あっという間に伸びて売れっ子になっていくイラストレーターさんがちらほらいる中で、私は8年かかってここに到達しました。

 

地道に継続していれば、、と言いたいところですが。

思い返せばあまりコスパのいい道のりではなかったので

誰かのお手本にはなれそうにありません。

目標があっても、長い時間一辺倒なやり方だと気持ちが切れてしまいます。

 

私も今までのやり方ではマンネリになってしまうので、

色々模索したり実行に移している最中です。

 

いろんな事やりたいなという漠然とした欲もありますが、

それも含めて来年には何かしら今までとは違っていたいと思っています。